新媒体「Kitchen Love the Earth.」のご案内

Kitchen Love the Earth.のロゴ/題字:うどよし

2019年、オーガニックヴィレッジジャパン(OVJ)発行の媒体は、生まれ変わります。

「オーガニック業界事業者向け、オーガニック&食育専門誌」から

「キッチンから地球を愛し、消費者が参加する、コト、モノ、ヒトマガジン」へ

Kitchen Love the Earth.

2019年現在、国内ではオーガニックを始めとする
サスティナブル志向する人が増加し、
大手小売り店を中心に当該カテゴリー商品の取り扱い量も
増加しています。 OVJは、「人間は自然を食べて生きている」という
オーガニックの基本コンセプトに基づき、
みなさんと一緒に「ヒトの健康=自然の健康」を
楽しくわかりやすく消費者に伝え、
その結果として持続可能なマーケットが広がることを目指します。
その媒体コンセプトが、
「Kitchen Love the Earth.」です。

Kitchen Love the Earth.のカテゴリアイコンイメージ/イラスト:福本若芽

2019年度は、6月末準備号発刊、8月末より隔月発刊します。

媒体及び広告出稿・買取に関するお問い合わせは、
お気軽にOVJ事務局までお問い合わせください。

一般社団法人オーガニックヴィレッジジャパン 編集部/事務局
〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町2-42-11 カーサ新宿303号

ニュースリリースはこちらから

TEL 03-6380-2168
info@ovj.jp


媒体概要

・発刊手法:  定期情報誌およびウェブマガジン
・情報誌:
判型:  B5判 16p(準備号は8P) フルカラー
部数:各3000部〜
価格:買取の場合は200円/冊 (広告出稿の方は規定部数を無償提供)
創刊および2019年度発刊月:2019年6月末(準備号) 8月/10月/12月/2月
配布方法:メーカー、流通、小売を通しての消費者配布
・ウェブマガジン:
体裁:  PC、スマホ対応 ウェブニュース形式 期間:週1〜2本配信
※ウェブは事業者向け情報も織り交ぜて配信を検討

・企画内容:(情報誌、ウェブと共通コンテンツで展開)
キッチンを中心としたライフスタイル全般にまつわる
以下のカテゴリごとにトレンドの「コト」「モノ」「ヒト」などを取り上げ、
「ヒトの健康」=「自然の健康」につながる取材記事を掲載
food  :オーガニックを含むサステナブルな農産物、食品について
fashion  :オーガニックコットンTシャツなどサステナブルファッションについて
beauty  :オーガニックを含むサステナブルなコスメについて
item  :オーガニックを含むサステナブルな生活雑貨について
local  :オーガニック、サステナブルな地域について
event  :オーガニック、サステナブルなイベント紹介
recipe  :マクロビ、ビーガンなどのレシピ紹介
など

・特集予定:(内容は変更する場合があります)
創刊準備号(2019年6月末) そうめん
第1号(2019年8月末) シュウマイ
第2号(2019年10月末) 弁当
第3号(2019年12月末) 鍋
第4号(2020年2月末) 和食/日本文化


配布方法

事業者のみなさまとともに
Kitchen Love The Earthを進めたい!

【協力いただくメリット】
・環境活動にコミットしているという付加価値を広くアピールできる。
・オーガニックを始めサスティナブルな商品の販売促進に活用できる。


協力のお願い/広告協賛、買取について

【①広告協賛】
・純広告=1Pに広告を出稿いただく場合、本誌300部または自社編集面1/2Pのいずれかを無償提供いたします。
・協賛=協賛いただく場合、1/4Pに自社商品およびサービスの紹介または本誌100部のいずれかを無償提供いたします。
※2019年度まとめての広告協賛割引、会員割引にも対応します。ご相談ください。

価格
純広告(1P)  150000円  / 表4(裏表紙) 250,000円
協賛(1/4P)  50000円

【②買取】
・買い取っていただいた冊子を店頭などで消費者に配布=紙面やHP等で社名PR

価格 200円/冊(準備号は100円/冊) ※100冊単位での購入をお願いします

Comments are Disabled