【最新版】Kitchen Love the Earth(キチラブ)広告協賛掲載のご提案


Kitchen Love The Earth キチラブとは

私たちは日々、命をいただいて生きています。その食材を少しでも環境負荷の少ない、サステナブルな生産方法から選べたら、私たちも地球もより健康でいられるのでは。いきなり全部は難しくても、ひとつでもふたつでも、取り入れていくお手伝いができたら。キチラブは、そんな思いでオーガニックの食材を紹介する、フリーペーパーです。

日々の「食」を中心に据えつつ、暮らしまわりの様々なトピックー「雑貨」「スキンケア」「ファッション」なども 取り入れていきます。

編集長/オーガニックヴィレッジジャパン事務局長 種藤 潤

編集方針

「キッチン」を中心とした料理を中心に、今日から実践したくなるような調理のコツやレシピを紹介。その根底となるテーマに「オーガニック」「エシカル」「サステナブル」=ラブジアースな要素を盛り込み、楽しく、美味しく料理をしながら、地球環境に配慮したライフスタイルを提案します。

紹介する商品は基本的に「オーガニック」「エシカル」「サステナブル」なものをセレクト。その商品のラブジアースな要素を掘り下げて紹介することを心がけます。


読者ターゲット

情報収集のアンテナが高く、自身だけでなく環境にも投資を惜しまない、30〜50代の働く女性が中心です。家族の健康だけでなくラブジアースへの思いも持ち合わせた人たちにアプローチします。

「Web版」は「オーガニック」「有機」などのキーワードを検索して訪れるユーザーです。紙媒体よりも幅広い層への訴求が可能です。


媒体概要

・発刊手法:  店頭配布による情報誌およびウェブマガジン(https://kle.ovj.jp/

・情報誌:
判型:  B5判 12p〜16p フルカラー FSC用紙を使用
部数:5000部〜
創刊および発刊時期:2019年8月創刊/以後隔月で発刊(年6回/2022年3月現在14号発行)
配布方法:全国のオーガニックスーパーを中心に店頭での消費者配布
例 ビオセボン・ジャポンさま(27店)
こだわりやさま(45店)
ムスビガーデンさま(3店)
ナチュラルハウス青山店さま

・ウェブマガジン:
体裁:  PC、スマホ対応 ウェブニュース形式 期間:週1〜2本配信
「キチラブ」ウェブサイト
https://kle.ovj.jp/


バックナンバーおよび特集内容


2022年〜2023年 特集予定


広告出稿する 3つのメリット

1.認知向上(to C)
オーガニック食品小売店で利用顧客に向けて定期配布。有機食品に関心の高いユーザーへの認知向上

2.認知向上(to B)
オーガニックヴィレッジジャパン会員企業にも定期配布。有機食品取扱商社・卸業者を含む業界内認知向上にご活用いただけます

3.販促ツールとしてご活用ください
キチラブを販路拡大など、商談獲得のための販促ツールとしてお役立てください


広告基本料金表


お問い合わせ

広告掲載内容および料金は基本データです。お客様の要望により、調整、割引等検討いたします。
お気軽にご相談、お問い合わせください。

発行:一般社団法人オーガニックヴィレッジジャパン(OVJ)
東京都新宿区歌舞伎町2-42-11 カーサ新宿303号
TEL:03-6380-2168     FAX:03-6380-2408
Mail:info@ovj.jp  URL:http://ovj.jp
担当:山本慎吾 種藤潤

Comments are Disabled