Concept

2020年に向けて、OVJは新たなステージへ。

本質的な「オーガニック」
=食べ物を介した人と自然とのつながりを、
事業者とともに消費者に広める

2019年現在、国内ではオーガニックを志向する人が増加し、大手小売り店を中心にオーガニックを取り扱う量も増加しています。ただし、その解釈は分散し、「なぜオーガニックなのか」が見えにくくなっています。

オーガニックは本来、「人間が自然を食べて生きている」という根本的な仕組みを、突き詰めた取り組みです。つまり、人は食を介して自然とつながっており、自らの健康を願うなら、健全な自然環境から産する食を選ぶことが必要なのです。

OVJは、 「人間は自然を食べて生きている」というオーガニックの基本コンセプトに基づき、みなさんと一緒に「ヒトの健康=自然の健康」を楽しくわかりやすく消費者に伝え、その結果として持続可能なマーケットが広がることを目指します。

キャッチコピーは…