新連載:愛のベジフル占い(1)

愛の野菜伝道師

小堀夏佳

“野菜には愛がある”をモットーに、おいしいWKWK♪で人を幸せにする愛の野菜伝道師。オイシックス(株)の初代バイヤーとして全国を巡り、「ピーチかぶ」「トロなす」「かぼっコリー」など、ネーミングやレシピ、売り方までトータルブランディング。野菜の多様性と農家の想いを伝えながら2020年よりフリーで活中。

今旬のベジフル

 6月は水無月(みなづき)。田んぼに水をひくことから「水の月」とされます。梅雨が明け、レタスやアスパラ、スナップえんどう、グリンピースなどの豆類が盛りになり、果物だとびわや梅、そしてベリー系やさくらんぼなどが並び初夏のフルーツがデビューします!

今月のラッキー旬フル

初恋の味、さくらんぼ

赤い宝石! さくらんぼ。桜の子=坊でさくらんぼ。「佐藤錦」「紅秀峰」黄色いレア品種「月山錦」も人気急上昇中! 愛らしく仲良くルンルン♪と手をつないでいる姿を眺めるだけでも、トキメキを感じませんか?

あまずっぱい=“初恋の味”を連想させ、花言葉は『小さな恋人、真実の心』。みなさんにとっての初恋の味はどんな味ですか? ひと粒口にして初恋を思い出しても良し! 初恋のまっすぐで純粋な気持ちを思い出し、相手に対して「ただ、好きだ」というピュアな想いのまま相手に接する(本当の気持ちをぶつける)ことで、恋愛運がキュンキュン♪上昇すること間違いなし! あまずっぱい味からあの頃のピュアな気持ちを取り戻し、その純愛がきっと恋の成功につながりますよ~。

恋のラッキー旬フル、ぜひ沢山召し上がってくださいね~

旬うまレシピ!

氷に乗せてシンプルにいただく!

ジャムやコンポートにするのも良いですが、断然フレッシュのまま食べるのがおすすめです。追熟しない果物なので届いたらすぐに召し上がってくださいね。おすすめの食べ方は、お皿に氷をいくつか並べて、その上にさくらんぼをのせ肉質がキュッ♪としまったのを召し上がるのが最高です!