この雑誌について

2019年現在、国内ではオーガニックを始めとするサス ティナブルを志向する人が増加し、大手小売り店を中心に当該カテゴリー商品の取り扱い量も増加しています。

私たちは「人間は自然を食べて生きている」というオーガニックの基本コンセプトに立ち還り、みなさんと一緒に 「ヒトの健康=自然の健康」を楽しくわかりやすく消費者 に伝え、その結果として持続可能なマーケットが広がることを目指します。

その伝える想いが詰まった情報誌が、この「Kitchen Love the Earth」です。

2020年3月 第4号 おむすびで、想いを結ぶ。>>詳しくはこちら
2020年1月 第3号 おうち鍋がもっと愛しくなる方法。>>詳しくはこちら
2019年11月 第2号 映える弁当、萌える弁当 >>詳しくはこちら
2019年9月 第1号 シュウマイは、すべてを包み込む >>詳しくはこちら

媒体概要

>>PDF版はこちらから

  • 発刊手法:  定期情報誌およびウェブマガジン
  • 情報誌:判型:  B5版 16p フルカラー FSC用紙使用
  • 部数:6000部
  • 価格:無料配布(配布協力企業には買取をお願いしています)
  • 発刊月:偶数月月初(2020年6月 第5号より)
  • 配布方法:メーカー、流通、小売を通しての消費者配布 
  • ウェブマガジン:PC、スマホ対応 ウェブニュース形式 期間:週1本配信  ※ウェブは事業者向け情報も織り交ぜて配信を検討
  • 企画内容:(情報誌、ウェブと共通コンテンツで展開)
  • キッチンを中心としたライフスタイル全般にまつわる以下のカテゴリごとにトレンドの「コト」「モノ」「ヒト」などを取り上げる